「TIF2019」に出てたアイドル全部聴く

「TIF2019」に出てたアイドル全部聴く

今のTIFも凄いらしい

アイドルファンが最も好きなアルファベット3文字。

 

“T I F”

 

そう、世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」のことだ。

f:id:glay3104:20191022145213p:plain

画像出典:TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

 

2010年より開催されている本アイドルフェスは、アイドルファン、そう俺たちキモヲタの夏の風物詩として親しまれている。

 

そんなTIFだが、私は2~3年前に3日間全日参戦したのを最後に行けていなかった。

 

正直、あまり行く気も起きていなかった

 

というのも、ここ数年、“アイドル戦国時代”と呼ばれたあの季節を駆け抜けた猛者達が、次々と解散していってしまったからだ。

 

あの「爆音キャビンアテンダント」「虎ノ門乗っ取り集団」「白き音楽復興乙女」「パリピ小生意気少女A」などなど、私の青春を彩ったアイドル達がいなくなってしまったからだ。

 

私と同様の気持ちになった同士達も少なくないと思う。

 

しかし、そんな今年。

 

かなり驚きの事実が発表された。

出演アイドルは総勢212組 1393名、来場のお客様は8月2日(金)25,000名、8月3日(土)は31,000名、8月4日(日)は32,000名、計88,000名と、10年目にして、TIF史上最高の来場者数となりました。

お知らせ詳細|TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

 

マジか。

 

そうか、まだまだアイドル終わってないのか。じゃあ、聴くしかないじゃん。ということで、TIF2019出演の全アイドルを聴いて、気になったアイドルを紹介していくことにしました。

 

もともとエビ中とハロプロに絞って更新していく予定でしたが、やっぱ色々書いていこうと思います。

 

あぁ楽しみだ。

 

ジャンルごとリンクまとめ

・「ハロプロ」に関する記事一覧

・「私立恵比寿中学」に関する記事一覧

・「その他アイドル」に関する記事一覧

・「バンド/アーティスト」に関する記事一覧

コラムカテゴリの最新記事